思いのままに・・・つれづれ日記

pirorinn92.exblog.jp
ブログトップ

中華でディナー 咸亨酒店

三連休の最後の日、
17日の夕飯、主人の両親とうちの家族3人(一人はNZ留学中でいないから)で、神保町の中華料理、咸亨酒店 (カンキョウシュテン)に行きました。

なぜ神保町かというと、主人の父の事務所が九段下にあって、主人がちょっと手伝いに行ったので、そのお礼的な感じで夕飯を・・・に家族全員便乗しちゃいました。

咸亨酒店 (カンキョウシュテン)  中華でも寧波料理・・・初めて聞く・・・寧波ってどこ?何て読むの?
義父がおすすめの店なんですが、メニューも少し違う感じ

寧波はにんぽーと読むらしく、上海より南にある海岸地帯だとか

そういえば、魚介類が多いかな・・・
味もめちゃくちゃおいしかったぁ~というほどでもなかったけど、なかなかおいしかったです。

でも、5人で17品、25000円也。頼みすぎでしょ!いくらゴチだとは言え・・・(@_@)
デザートも頼んでないのに・・
食べきれずに、チャーハンとかいろいろお持ち帰りして、翌日の朝ごはんにしました。

ご馳走様でした<(_ _)>
a0283941_15334690.jpg


でも、中国では尖閣諸島問題で激しい反日デモで大変なことになっているのに、中華料理屋さんは満員でしたよ。
まったく平和やなぁ~、日本って。
中国の人は、自分たちが暴動起こして、日本人に暴力振るったりしてるから、日本でも中国人はひどい目にあってるのではないかって、心配してるけど、日本人はそんなことしないよね。
本当に平和で穏やかな民族だと思うわ~
平和ボケとも言われているけど・・・

まぁ、反日デモはすごく頭に来るけど、一番の原因は中国の反日教育だと思う。
天安門事件以降の教育は、反政府にならないように反日教育をしているようなものでしょ?
あることないこと、全部日本を悪者にして・・・

天安門事件以前に教育を受けた人は、ここまで反日にはなってないし、日本の功績だって知っている。

日本政府は、中国政府に反日教育をやめるように申し入れしたらいいのに・・・少しはしているのかしら?
・・・今の民主党は日本の国のことを本当に考えているとは思えない・・・早く政権交代してほしい~

中華料理を食べに行ったことを書くつもりで、つい興奮して違うことまで書いちゃったわ(^_^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by piro-rinn | 2012-09-18 20:12 | 外ご飯・おやつ